☆秋山眞人さんの著作『シンクロニシティ 願望が実現する「偶然」のパワー』

こんにちは。ほおじろえいいち です。

シンクロニシティの研究をし始めて
久しぶりに良い本に巡り会いました。
『シンクロニシティ 願望が実現する「偶然」のパワー』です。

まさにシンクロニシティです。

秋山眞人さんの著作ですね。

以前、秋山さんは超能力少年として
テレビで紹介され、話題となった人です。

スプーンを念力で曲げるイスラエルのユリ・ゲラーさんも
むかし日本のテレビ番組に出演され、
視聴者の皆さんもやってみてというので
私も見よう見まねでやってみたところ
ちょっとだけ曲がったことを覚えています。

イギリスの科学者ルパート・シェルドレイクの仮説でいうところの
「形の場」ができていたのでしょうか。
多くの人たちがスプーンを念力で曲げるという「形の場」に共鳴して…。
だとすれば、これは「形の共鳴」現象ととらえることができます。

もともと人はそういう能力を持っていて
普段はその能力を封印しているだけかもしれませんが。

「形の場」と「形の共鳴」という言葉は
シェルドレイクの仮説(「形成的因果作用の仮説」)を
わかりやすく説明するために、
拙著『なぜそれは起こるのか』(サンマーク出版)で
私が使った言葉です。

むかしから「二度あることは三度ある」と言われますが
なぜ過去にあったと同じことが何度も繰り返されるのか。

人類の歴史をみると、惨事が繰り返されてきた感が強いですが
これからはそうではなく、嬉しいことや幸せなこと
だれもがほほ笑むような幸せな出来事が
たくさん繰り返されて欲しいですね。

『シンクロニシティ 願望が実現する「偶然」のパワー』の巻末資料に
植物と運命のシンクロニシティというのが載っていたので
嬉しくなってしまいました。

長年、花のエネルギーを研究してきた私も同感することなので
以下にいくつか引用しておきます。

・梅:人の縁を呼ぶ
・カーネーション:感謝する心が出る。愚痴をこぼさずやっていける。
・ガーベラ:霊的に質の悪いエネルギーを消す。
・菊:非常に高貴で、かつ霊的力が強い。外部からくるものごとを無にする。
・グラジオラス:気持ちが切り替わる。先が明るく、楽しくなる。
・サルビア:生命力を強化する。安心をもたらす。
・シクラメン:他人の言葉を率直に聞ける。感謝する心が出る。また、他人に感謝される。
・スイートピー:女性に好かれる。男性は愛情面で恵まれる。
・スイレン:霊的作用が強く、瞑想がしやすくなる。
・ツツジ:やっていることが後で実ってくる。
・ナデシコ:人を立て、人を思い、人のなかで楽しく生きようとする心が出る。
・バラ:霊的に強い作用がある。情念を焼き尽くし、知性、理性を強める。男たちの悪しき想念を洗い流す力がある。
・ブーゲンビリア:夢を描きやすくなる。未来に対して希望が出てくる。
・桃:神秘的な花で、霊的力が強い。桃の実には魔物を退散させる力がある。
・リンドウ:こだわりや不満が取れる。

では今日はここまで。
記:ほおじろえいいち

※ほおじろえいいちのメールによる人生相談:
https://www.eiichihojiro.jp/ec/products/detail/442

※ほおじろえいいちの遠隔ヒーリング
ひとつの問題で遠隔ヒーリングを2~3回行うと
ほとんどその問題は解決していっています。

ほおじろえいいちの遠隔ヒーリング・お申し込みはこちら:
https://www.eiichihojiro.jp/ec/products/detail/383

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
世界と日本のコロナが1日も早く終息に向かいますように。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※このメルマガは、いかなる宗教団体、信仰組織の活動とは
いっさい関係ありません。
また、いかなる信仰や依存を生み出す意図をもつものでもありません。

※上記の文章の著作権はほおじろえいいちが保有しています。
著者に許可なく他への転載を禁じます。