ぜひお読みいただきたいブログ

☆自動手記ふたたび~いよいよネクストステージへ進む時が来た~2017年5月2日のメルマガより

4月中に発信するつもりでいた変容のほほ笑みレター4月号を、いつものメルマガで今日お送りすることにしました。

4月27日に定期的に身体のメンテナンスをするためマッサージに行きました。中国式推拿(すいな)の手法によるごく普通のマッサージですが、施術師の方のエネルギーが私と相性が非常に良いせいか、終わるととても身体が軽くなります。1時間の施術を済ませ、帰りがけにいつも行くレストランで軽い昼食をとり、そのままそこの椅子に座って、ぼうっとしていると、不意にいくつかの概念が次々と入ってきたのです。

また例の自動手記が始まるのかと思い、急いで持っていた紙と鉛筆でメモを取り始めました。すると鉛筆を動かす手が止まりません。断片的に打ち寄せるそれらの概念は、どうやら前回の自動手記(2017年2月5日深夜の自動手記)の補足・続きのようです。私のオフィシャルサイトのヘッダーをこの自動手記を入れた画像に変えたからなのかもしれません。
まだご覧になっていない方はどうぞ。→ http://www.eiichihojiro.jp/

今回の自動手記の内容は、次のようなものでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いよいよネクストステージ(注1)へ進む時が来た。今までの場所にいたら進めなかったネクストステージへ進む時。新しいDVD(注2)ができたことにより、それが可能になった。愛用者たちよ、進めよ、進めよ。我(注3)はそれを祝福する。

地球の波動上昇により、Energy Voltex Crystal(注4)はもはや作ることはできない。ヒーリングDVD(注5)は、そなたと愛用者たちが波動上昇中の地球にあって、ネクストステージへ進む準備のためにもたらされた。これらを使うことができたものたちは幸せである。今ネクストステージへ容易に進むことができるからである。

上昇した地球波動の波長に合わせることができる者たちは、直ちに新しいDVDを使うことができる。それらを使うことができる者たちは幸いである。今ネクストステージへ容易に進むことができるからである。

そなたはガヤトリの写真(注6)をDVDに印刷しているときでさえ、エネルギーが来るのを感じているだろう。それはそなたたちをネクストステージに進ませるエネルギーである。

それらのDVDを使うことにより、そなたたちをその苦しみの場所に縛り付けていた根っこがあったことがわかるとともに、それは根底から消え去るだろう。過去の苦しみをそのまま持っていることはすでに不要だからだ。

その苦しみを手放すのだ。そなたたちは苦しいと嘆きながら実はその苦しみを愛し、その苦しみに執着していたことがわかっただろう。

それらのものがそなたたちから出ていくとき、ある現象が起こるかもしれない。涙するかもしないし、深い感謝の念に襲われるかもしれない。それらはガヤトリマントラやロータスをはじめとするエネルギーによってもたらされたものである。 (ここで終わり)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

注記:自動手記のときに自動的に選択された言葉は上記のようなものですが、短い単語のためそこに付随する意味がくみ取れないかもしれません。そこで、それらの単語の意味として手記をしながら感じ取っていたことを以下に記しておきます。

注1:ネクストステージ、つまり英語のnext stage、次の段階のこと。

注2:新しいDVD、つまり祈りのDVD「世界いちばん美しいマントラ」「ガヤトリマントラによる祈りと祝福の詩(うた)」と、変容のほほ笑みDVD「光る小石」「魂のちから」「ミラクル・オブ・ロータス」の、計5つのDVDのこと。

注3:ここでいう「我」とは、大いなる存在が自分を名乗る言葉で、私たちの住むこの地球ガイアに古くから宿っているエネルギー体でしょう。私たち人間に対しては、苦しみのもとが消えるように、そして本来私たちが持っている魂を輝かせながら生きていけるように誘導しようとするエネルギー。生きとし生けるものが調和をもって生きていけるようにつねに祈っているエネルギー、あるいは究極の愛のエネルギー体ともいえるでしょう。

注4:以前ロシアから輸入していたクリスタル製品のEnergy Voltex Crystalのこと。おそらく以前の地球波動上昇中でなければできなかったということのようです。

注5:以前のヒーリングDVDのこと。

注6:「ガヤトリマントラによる祈りと祝福の詩(うた)」のDVDに印刷するチューリップの写真のことです。新しいDVDにレーベルに写真を印刷するときは必ず独特の眠気が来るのですが、そのことを言っているようです。

今日はここまでとしますが、次回に私なりの解説を試みてみようと思います。(2017年5月2日のメルマガより)

 

☆金龍さまのフォトの体験[体の中がプルプル(悦び)、肌は、鳥肌がたっていました]

昨日のメルマガに掲載した体験談を、3枚の写真とともに掲載させていただきます!

素敵な飾りつけですね・ 金龍さまも大喜びでしょう

■金龍さまのフォトの体験[体の中がプルプル(悦び)、肌は、鳥肌がたっていました] ニックネーム・リボンさん(女性)

先生へちょうどメ-ルをしようと写真など撮っておりましたら商品を発送しましたとのメ-ルがきて、嬉しくなりました。

今日は、少し雲っていましたが光が差し込んで、なんて気持ちいい時間なんだろうと、金龍さまが鎮座する風景を、撮っていました(この写真は明日のブログに掲載予定)。

真っ白な箱のまましばらく私の膝にのせ、感じてみました。伽羅の甘いような百合の清らかさの合わさったような香りを感じ、自然に手を合わせてしまいました。神聖な、そして慈愛に満ちた香りですね。大きな神殿で漂うであろう祈りの儀式で使うようなもの?!

エネルギー・フラワー・フォト「ホワイトロ-タス」のときは、箱を開けてたとき、爽やかな石鹸のような真綿のようなものでくるまれるものを感じましたが、今回は箱を開けずに、どこから薫るの?!と、クンクンと顔を近づけて…。

私の気持ちはそれが金龍さまのお顔だといいなぁ!なんて思って、箱を開け茶色の包装紙をとり、でも残念!金龍さまのキラキラした場所ではなく、少し当たらなかったなぁ~とよく見ましたら、太陽の丸い、光ってクリスタルのキラキラした所だったのです!!

その後、私は自分の手から何かが瞬く間に入ってきたように感じ、体の中がプルプル(悦び)、肌は、鳥肌がたっていました。

そして、この金龍さまは自宅にある丸い玉が好きなのかも知れない、私は綺麗な丸い玉が好きで、沢山の丸い玉のある世界を夢で見たりすると居心地がよいので、気分よく家に金龍さまがいてくださいますように晴れたときは窓辺で丸玉と日光浴をしてもらおうと思います。

あと金龍さまお迎えの為だったのでしょう、昨日は花の器で買ったものが、ちょうど水のみ場みたいになっておりまして、説明書に少しのお酒や水などおくと良いとあったので良かったです!

写真は、金龍さま鎮座の場と日光浴をする所です。わが家のワンちゃんは、DVDの空気が好きで前にもまして気持ちよく寝ていて長生きしてくれそうです(笑)。先生ありがとうございます。私の魂が、ほっとしています。そして安心して過ごせる感覚があります。

とってもかわいいワンちゃんたち・幸せそうだなあ

…コメントbyほおじろえいいち…

金龍さまのフォトを作るときは、お申し込みの方を守護していただけるよう龍神に祈ります。龍神の背に乗って人々を助けに行くという大いなる存在につながり、もろもろの龍神を呼び、フォトの中に入ってもらうのです。

そのとき不思議なことが起こる場合があります。お申込者がもともと龍神と縁が深かったり、かなりスピリチュアルな方だと、すぐに龍神たちが現れるので、私の全身に鳥肌が立つのです。

この体験談を寄せて下さった、リボンさんのためにフォトを作ったときもそうでした。

エネルギー・フラワー・フォトはまた違う作り方ですが、やはり祈ります。その時メッセージのようなものが来る時があり、そういう場合は納品書にメモを書いてお送りしています。

☆ハスの花の奇蹟の中心、花托という構造について 2017年2月7日のメルマガより

ハスの花が開き始めると、中心部に独特の構造の「花托」が見える。

花が咲き終わると、花びらも落ち「果托」となる。中の黒いものはハスのタネ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ある母親とその娘が、変容のほほ笑みDVD「ミラクル・オブ・ロータス」の映像を一緒に見ていて、こんな会話になったそうです。

娘:「これ、映すのやめといたら? なんか気持ち悪いやん。花はきれいなのに。」

母:「でも、このDVD、再生画面からエネルギーでるのよね・・・」

娘:「ほな、とめたらあかんやん!」

この報告メールを読んで、私は思わず笑ってしまいました。彼女たちが問題にしているのは、花弁がない状態のシャワーヘッドのような奇妙な形の構造物。DVDの最初からいきなり出てきて、最後もまた同じような画像になっている。目がたくさんついているETの顔みたいなもののことね。

実は、これこそハスの花の奇蹟の中心なのです!

ご説明しましょう。植物学的に見ても、ハスはいくつかの奇蹟的な特性を持っています。まず花の構造。大きな美しい花弁を開くと、その中心におそらくハスの花にしか見られない「花托(かたく)」という構造物があります。雌しべの部分に相当するのですが、これが成長するにつれて蜂の巣のような形になります。

それで「蜂巣」とも呼ばれ、これが「ハス」の語源になったともいわれています。この形が、心理的に不快感をもたらすことがあるのです。

ディズニーの「トイストーリー」に出てくるエイリアンのように緑色で目が三つくらいならかわいく感じますが、目がこれほどたくさんあるとね。丸いものがまとまって3つあると、そのなかの2つは目で、あとの1つは口といった感じで、私たちの心理的な仕組みで人の顔を連想させます。それなのに変な顔のような形のなかに目かもしれないものがたくさんついているのですから。

この花托にいくつもの丸い穴が開き、その中に種がつくられていきます。そしてこの部分が成熟し、果実のようになったものを今度は「果托(かたく)」と呼びます。

ではなぜ、この部分がハスの奇蹟の中心なのか? それはなんといってもここが発熱するということでしょう。植物なのに動物と同じように自ら発熱し、花の中の温度を保とうとしているのです。私は咲いているハスの花のなかに指を突っ込んでみましたが、たしかに外気温よりも温かくなっています。科学的研究はとても少ないですが、花托のなかに温度計を突っ込んでみると開花の時には35度Cくらいになるという報告があります。

花托はハスの花の中心にあって、人肌にも心地よい温度で発熱しているのです。発熱とは、つまりエネルギーの発生に他なりません。そしてこのエネルギーがただものではない。インドなどでは昔から感覚の鋭い聖者や覚者たちは見抜いていたのです。

その証拠に、仏教ではほとんどの仏さまがこの構造物の上に座って描かれているではありませんか。私はこのことを発見(再発見?)して腰を抜かすほどに驚きましたね。

もう一つびっくりしたことがありました。実は私は初め、「花托」の時(つまり花が咲いているときのこの構造物)だけハスの素晴らしいエネルギーが出ているのだろうと思っていたのです。ところが、そうではなかった。

花がほとんど終わったころハスの池に行ってみると、老人ETのように茶色くなった「果托」からもまだエネルギーが出ていると感じられるのです。そして花は全部終わってしまっているのに、相変わらずあの素晴らしい香りを感じることができるのです。

そして私はついにこう考えるに至りました。ハスは、花のなかの王者である、と。エネルギーも別格です。もしかすると、ハスの種子は遠い昔、どこか遠い宇宙の天国のような星からやってきたのかもしれません。さらに言えば、ちょっと毛嫌いされるような形の花托を見せて、貴重な宝をぞんざいな輩から隠しているのかもしれません。実は私も昔はこの花、変な形しているものが入っているというただそのことだけで、注目することができませんでした。

※その奇蹟のようなエネルギーをいつでも感じることのできるDVD
「ミラクル・オブ・ロータス」 これであなたの幸せな変容が進んで行きます
詳細はこちら: http://www.eiichihojiro.jp/lotus/

2017年2月7日のメルマガより

☆体験談~「ミラクル・オブ・ロータス」で素晴らしい変化が次々と起こっている

今日は、先週25日のメルマガでご紹介した「ミラクル・オブ・ロータス」の体験談の続編をご紹介します。ちょっと長いですがとても読みやすいので、ぜひ最後までお読みいただけたら嬉しいです。

■「ミラクル・オブ・ロータス」で素晴らしい変化が次々と起こっている Y・Aさん(女性)

11月17日に「ミラクル・オブ・ロータス」を受け取って、毎日再生していますが、次々と素晴らしい変化が起こっていますので、ご報告させていただきたいと思います。

1)まず、視界がクリアーになった氣がしました。これは視力がupしたという意味では無く、ものごとに対する「視点の変化」ということです。現実に対して白黒の判断をつけずに、事実を事実として(まるで幻想から覚めたように)、はっきりと認識することが出来るようになったと感じました。

以前、私は「ソウル・ハーモニー」のDVDを見始めた時、その映像に出てくる樹木、雲、家や湖その他さまざまなもののかたちが時折なぜか人の顔に見えて、少々怖くなったりしたこともあったのですが、今回はそういうことが全くありません。

それどころからひたすら氣持ち好く映像に魅入って、逆に今回は安らぎというか、「安心感」「安定感」を感じました。

例えば失ったものに対しても、「失ったこと」に注目して嘆き悲しむのでは無く、それまで「あったこと」に対して感謝出来るようになったのです。そういうものの見方の変化が突然に起こり不思議な氣持ちになりました。

また、私は少し対人関係に不安を覚えることもあったのですが、人に対する怖さが薄らいだ氣がしました。

2)これは決してヒーリングクライシスや好転反応では無いと思いますが、DVDをかけ放しで寝た初めての夜の翌朝、身体の左半分(DVDに近い側)だけがしびれを感じ、また左側臀部がとても痛かったのです。

正直起き上がってまともに歩けるかなと思ったぐらいでしたが、お昼頃にはもうすっかり治っていました。

私は小学生の頃、学校で階段の一番上から踊り場まで落ちたことがあり、幸いにも足首をくじいたぐらいで済んだと思っていたのですが、大人になって年齢がいってから、実はその時頭も強く打っていたことがわかったのです。今回もしかしたらその時に臀部も強打していたのかも?とふと感じたのです。

科学的根拠はわかりませんが、なぜか自分ではっきりとそんなふうに思えたのです。何の脈絡も無く、その時のことが突然に思い浮かんで来たからです。もうすっかり忘れていてこれまで全く思い出すことも無かったのに、です。

それでこのロータスのDVDは、もしかして古傷を自然に癒してくれるのかも?と思いました。

3)お金に対する感覚(感じ方)が変化しました。ロータスのDVDがなぜそういう作用を引き起こすのかはわかりませんが、ものの見方が変わったように、お金に対しても感じ方が変わったのです。

例えば立て替えていたお金の金額を間違えて請求し、自分が損をかぶってしまったと氣づいたとしても後から相手に請求しにくくて、貰い損ねてしまうことは私にはよくあります(お金の計算が苦手だからです)。けれども、そういうことが全く氣にならなくなり、相変わらず損はするのですが、それが嫌という氣持ちが無くなり、それどころか、自分が得をした氣分!?さえするのです。

なぜならそれだけ「払えた」ということに対して、「よくやったね、私!」って思えるからです。果たしてこれがほんとうにこのロータスのDVDの影響だとしたら、ホントに凄いことですね!

4)ネガティブなエネルギーの排泄がとてもスムーズになりました。誰からのエネルギーかはわかりませんが、私はよく人の氣を受けてしまって、自分も同じように不調になることがあったのですが、それも落ちる(外れる)のが早くなった氣がします。

5)ガス漏れ事故にタイミングよく気付けて救われました! ロータスのDVDのおかげで「タイミングがとてもよくなった」ということは以前お伝えしましたが、今回もまたそういうことがありました。

食事後フライパンを洗うために中に水を入れ、点火したガスコンロに乗せてそのままそのことをすっかり忘れて入浴してしまいました。そしてお風呂から上がったらそのまま眠るつもりでいたのです。

ところが幸いなことにお風呂から出たちょうどその時、ガス漏れを知らせる警報機がかすかにピーとなるのが、聞こえました。お風呂場と台所は少し離れているので、もしそのタイミングがずれていたら、氣づくのがもっと遅れていたか、そのまま寝てしまっていて、大変なことになったかもしれません。

6)これもおそらくロータスのDVDのおかげと思うのですが、「ノー」を言うことがうまく出来るようになりました。私はこれまで人に氣を遣い過ぎて、なかなか断りが言えないことが多かったのです。

先日も友人から人手が足り無いという連絡が来て、あるイベントの手伝いをしないといけないと感じさせられる出来事や、また別の人からもあるバザーの手伝いを頼まれたりしたのですが、どちらも自分の氣持ちを優先して、断ることが出来ました。

そして、そういうことがあると、後々までずっと氣になり、相手に申し訳ないという罪悪感を引き摺ることも多かったのですが、そういうことも全く無くて、むしろさわやかな氣持ちでいられました。その後そのイベントの方は私がいなくてもどちらも何の問題もなかったようです。

何よりもうれしかったのは、自分の意識がはっきりし、自分に対して確信が持てるようになり、ブレるということが減って来たことです。迷うことはあっても以前よりは早く決断出来て、自分の氣持ちに正直に行動し易くなったように思います。

私は自分で自分の感情を感じ取りにくい(人の感情を自分の感情のように混同して受け取ってしまう)というクセがあって、そのためにモヤモヤしてスッキリしないことが多かったのですが、このロータスのDVDを流し始めて以来、大変氣分好く過ごせるようになった氣がします。心から感謝しています。

以上長々とご報告しましたが、一人でも多くの人に、このロータスのDVDの素晴らしい不思議な力にぜひとも氣づいていただけますようにと心から願っています。

…コメントbyほおじろえいいち…

このDVDを使うすべての人にこのような素晴らしい効果があるとは限りませんが、気がつかないうちに多少なりとも幸せな変化はあるでしょう。Y・Aさんは自己観察力がすぐれているので、このように表現できるのだと思います。

以前とは全く別人のように変容してしまっている自分に気づくのもそう遠くはないのかもしれませんね。

多くの人は今の自分のままでいたいと思うので、変容の力が働くDVDは初めはあまり使う気がしないと感じるかもしれません。それでも地球のエネルギー状態や人々の意識の変化は確実に「変容」に向かっている。私はそう感じます。その流れの1つとして、こういうDVDができたのでしょう。(2016年12月2日のメルマガより)

前回の体験談はこちらからお読みいただけます
http://www.eiichihojiro.jp/feature/8153/

☆さっそく「ミラクル・オブ・ロータス」の体験談をいただきました!

「ミラクル・オブ・ロータス」をかけ始めたら自然に涙があふれ、良いことがたくさん起こり、身体にも変化が。Y・Aさん(女性)2016年11月19日

「ミラクル・オブ・ロータス」が届いたのでさっそくパソコンで再生すると、とても眠くなって、見ている途中に知らない内に眠ってしまっていました。それでまた初めから見始めた(というか、ずっとかけ放し)のですが、なぜか同じ箇所に来るといつのまにかまた眠っているようなのです。

しばらくしてまた意識がハッと戻ると同じ文字(詩)が飛び込んで来て、その間眠っていたのだなとわかるという感じで、果たして全部を通して観ることが出来たのかどうか?(今もずっとかけ流しのまま、このメールを書いています)

そして、DVDを繰り返し観ていた午後、ある方から電話が入り、私の方からもかける用のある方だったので、とてもタイミングよくて、懸案だったこともスムーズにスキップ出来た感じで助かりました。

それからまたDVDをかけ流している間に、また別の方からのうれしいメールも届きました。そんなふうに小さな出来事ではありますが、「タイミングの好い出来事」が続きました。

その後買い物に出かけました(その間もずっとDVDはかけ流したまま)が、買い物が終わって外に出た時、突然にカウントダウンイベントが始まり、何だろう!?と思っていると、それは今年初めてのクリスマスイルミネーションの点灯式でした。午後5時ちょうどに一斉にネオンが灯りほんとうにきれいでした。

さて、DVDをかけ流しているうちにからだにも少し変化が起きたようです。

最初は特別なことは何も無く、何だかあっけないような印象だったのですが、映像を眺めているうちに(感情はほとんど動かないのに)なぜか自然に涙が流れました。不思議です。

少し頭痛がしたり、ほんのかすかですが耳の奥が痛くなったり。(それもいつもはもしそういうことがあるとしても大体は右なのですが、今回は左側に反応が起きました)

あとあくびも出ました。その後かゆみもありましたが、特に右腰の後ろ辺りがかゆく、最近少し腰痛氣味だったのですが、そのこととも関連しているのかも?と感じました。

それから思いがけなかったのは、とてもお腹が空いて、いきなり食欲が旺盛になったことです。面白いです。自分でもびっくりしました。

このDVDの映像の美しさは言うに及ばずですが、私が特に感動したのは、蓮の葉の上に溜まった水のこの世のものとは思えないような「清らかさ」です。

DVDをずっとかけ流したまま、その時たまたま自分の名前を書いていたのですが、「清子」と書き間違いそうになりました!(笑) 自分にこれまで憑いていた何かが剥がれ落ちて、スッと清らかになった氣がしました。

それから白い蓮の花には一瞬にして心を奪われました。また、詩の言葉にも深く心動かされました。

全部の映像が初めから終わりまでずっと詩と一体になっていると思っていましたら、詩が入って無くて「蓮の花と音楽だけのところ」もたくさんあって、そのバランスも絶妙でとてもいい感じでした。

音楽も鐘や鈴の音のようでもあり、仏教的なようでいて、これまで全く聞いたことの無いような、不思議な印象を受けました。いつのまにか瞑想状態に引き込まれるような・・

ずっとかけていても決して音が氣になることは無く、またそれでいて消音にして映像だけを眺めることも出来るので、どっちにしてもちょうどいいなと思いました。

最初だけちょっとパソコンの不調でDVDが止まってしまいましたが、同じパソコンとは思えないほどスムーズに回復し、今も順調に動いていてとてもうれしいです。(もしかしてこのDVDは機器にまで好い影響を与えるのでしょうか?)

今はまだ自分の内側での深い部分での氣づきにまではなっていませんが、きっとこれから徐々にこのロータスのエネルギーがからだの芯まで染み込んでいくのではと、楽しみです。

また、この「ミラクル・オブ・ロータス」を注文して以来、いろんなうれしい出来事がたくさんありました。お誕生日前であることもあって、プレゼントを送っていただいたり、自分なりの新しい発見もありました。それについては長くなりますので、また後日改めてご報告させてくださいね。

…コメントbyほおじろえいいち…

変容のほほ笑みシリーズのDVDをディスクに焼きこむ作業をすると、必ず非常に眠たくなるのですが、「ミラクル・オブ・ロータス」の場合は目を開けていられないくらい猛烈な眠気に襲われます。そのため1回につくることができるのは10~13枚程度です。エネルギー感度の鋭いY・Aさんのことですから、初めのうちは再生中に寝てしまうというのは当然なのかもしれません。そのうちに慣れてきて、変容を進めることができると私は確信しています。そのうちにきっとまた次のご報告をいただけると思いますので、楽しみにしています。

「ミラクル・オブ・ロータス」が、皆様の幸せな変容のお役に立てることを、切に願っています。(2016年11月25日のメルマガより)